ディオーネ

脱毛には美肌効果があるって本当?

MENU

脱毛には美肌効果があるって本当?

 

多くの脱毛サロンでは、光脱毛を採用しています。

 

この光脱毛では、メラニン色素に反応する特殊な光を照射することで、毛根にダメージを与えてムダ毛が生えてこないようにしています。

 

 

ただ、毛の生え替わるサイクルである毛周期に合わせて施術をします。

 

そして、「成長期」に入っている毛にしか効果がないので、何度も施術を受ける必要があります。

 

ですが、脱毛には施術を何回も受けているうちに、お肌がきれいになっていく美肌効果もあるのです。

 

 

美肌効果の1つ目は、シミを薄くしていってくれるということです。

 

光脱毛の光は、メラニン色素に反応するので、シミの元になっているメラニン色素にも反応して、シミを薄くする効果が期待できます。

 

 

美肌効果の2つ目は、お肌にハリをもたせることができるということです。

 

光脱毛の光には、お肌の奥深くにあるコラーゲンを生成する細胞を活性化させるはたらきがあります。

 

そのため、脱毛の施術を受けることによってコラーゲンが生成されて、お肌にハリや潤い、弾力を持たせてくれます。

 

ただし、施術後はお肌が乾燥しやすくなっているので、保湿をしっかりすることで効果がより出やすくなります。

 

 

美肌効果の3つ目は、毛穴の引き締め効果です。

 

光脱毛で照射されている光というのは、フェイシャルエステにも使われている光と同じです。

 

そのため、脱毛の施術とともに毛穴を引き締める効果があります。

 

毛穴が引き締まることで、ニキビができにくくなったり、ニキビ跡のケアになったりします。

 

 

さらに、脱毛効果によりお肌の産毛がなくなることで、お肌の色が明るくなります。

 

化粧のノリも良くなるので、うれしいことがいっぱいですね。

 

 

このように、脱毛サロンでの脱毛は美容効果もあるため、脱毛するだけできれいなお肌を手に入れることができるのです。

 

このページの先頭へ